ここでちょっと一息、日本インディミュージックガイドだ。話すのは京都をベースに活動する音楽評論家の岡村詩野、先程貫禄のステージをみせたゆーきゃん、そしてナノボロフェスタのボス飯田仁一郎。

7T0A6855


会場はYouTube動画も駆使して濃いながらも和やかな雰囲気。

フジロックやサマーソニック等のメジャーなフェスにも触れつつ、ザ・おめでとズ、Mom、そして京都のAstral Swaggy (めっちゃ面白いからさあYouTube検索! )など、知る人ぞ知る地方の動きも紹介。

7T0A6867


その他にも三者三様の視点でオススメを教えてくれたり俯瞰的にシーンの流れに触れたり。これ凄くためになるなあ。

今めっちゃアツい京都のバンドもしっかり押えられます!

おもしろい人たちの周りにはおもしろい人たちが集まって、京都の音楽シーンがこれからも更に盛り上がっていくこと間違いなしです!

7T0A6858


夕方のちょびっと学問な時間。凄く充実してました!